皆の衆。
おらがネット環境ははなはだ脆弱であり、先日台風2号がわが島の遥か彼方を通り過ぎた余波の風だけでNTT回線の命綱たる電線が破壊されましたよ。おかげで電話が雑音甚だしくかかって来る電話はつながらず、ネットはすぐ落ち、まぁ現在、情報弱者に成り下がっています。
いやね電線が妙に垂れとるなと思ったら自分とこのだったというオチ。早く電話しろよってなもんですな。台風で海底ケーブルがいかれるんじゃね?とかうちの電話機が塩害で故障したかな?とか勝手に考えてました。昨年の台風の経験が全然生きていない。もう一週間経ってるというのに、今ごろになってやっとNTTに電話しとるというボケっぷりである。
不思議なのはインターネットは一番強いということかな?電話だと音が途切れまくるのに、これだけの文字量は載せられるわけだ。
ただし、大量の文章ファイルや画像ファイルを送ったらどうなるか判らんです。文字化けとかしそうなんで、まだ怖くてメールは送ってないです。
そういうわけで用事のある人はケータイにしてくらはい。
或いはここのコメント欄にカキコでもしてくれ。
にしても全国津々浦々の海岸沿いのお住まいの方とか暴風地帯の方、離島の方々、山間部の方々、こんなに頻繁に電話回線が壊れるっての体験してますか?
うちの島固有現象なんだろうか・・・・????