うりずんな日

瓜がずんずん育つからうりずんかね?とか思う変な名の季節。
もうすぐやな湿気がやって来る予感の季節。
今日の島はそんな夏でした。
気温は最高で25度と屋外なら過ごしやすいはずが湿気の気配で暑い。
屋外は照りつける陽光で夏過ぎて子供が海で泳いでいたよ。んでも高知では30度超えたとかどえらい真夏日だったらしいね。

絵に描くつもりの果物を探しに近所の農園までいく。
アフリカンマジックウィッチがそこで働いてる。
彼女の旦那が島に来てるそうだ。アフリカンの旦那。遠いとこをようこそなのです。


彼女の作るハーブ石鹸は泡立ちがよく最高なんで結局日々愛用している。
ビンゲンのヒルデガルドをイメージした石鹸は大層いいよ。

これ↓
http://www6.ocn.ne.jp/~nature08/energy-soap.html

歯磨き粉もある↓使ってるけど結構気に入ってます。

http://www6.ocn.ne.jp/~nature08/tooth-powder.html

欲しい人は以下にアクセスしてみてちょ
http://www6.ocn.ne.jp/~nature08/index.htm