親父が階段から落ちる

今母から電話で親父が階段から落ちたそうだ。
しかしなんともなかったらしい。ずいぶんと強運なのか?実は何度も階段から落ちているんだが、しかし今日のはいつになく盛大だったらしいのだが、大丈夫だったそうだ。
救急車で運ばれるケガをしたばかりなのに、そっちも頭縫っただけで大丈夫だそうなんで、父も強運というか瑞雲たなびく仏の加護があるのか???
にしても何度もやられるとマジにやばいことになったら困るんで、前から「1階に移そう」と言っているのに母は頑として聞かずに来たが、これで懲りたと思う。部屋移しはわたくしが家にいる時にしてもらいたかった。母一人では駄目と思うので、手伝いさんを呼ぶようにと、言っておいた。