明日は大橋歩さんが家に来るってんで、今日はとっ散らかった段ボールとか、送ってきてそのまんまな100号キャンバスを片づけていた。
大橋歩さんというとan・an辺りでイラスト描いてた人だ。おらが商売の大先輩である。ギョーカイ職人世界の大御所である。緊張するなぁ。
実は島母の妹さんがこれまたギョーカイの大先輩で、もとくにこさんという。今年から帰省して、島に住んでいる。まぁたぶん、どちらのイラストレーターさんのもどっかでイラスト見たよという人も多いと思うけど、わたくしのようなΩな職人と違って、ちゃんとしたαな方である。そげなαな絵師さんたちが来るんで、だらっとした日常を見られると恥ずかしいのでちょっと仕事をしてるふりとか感じさせるように片づけているのだな。
我ながら情けないけど、まぁそういう付け焼き刃な人生なんで、Ωなんであるな。
◆◆
ブログペットミモザの今日の占い。

ミモザ占い:付け焼き刃運好調かも
ギョーカイ付け焼き刃の大御所でしょう

なんかむかつくんですけど。