本日のチベット

教皇の攻撃!
胡錦濤は25のダメージを受けた!45のダメージを跳ね返した。
データ

胡錦濤 ; HP5455  MP 24   解放の剣 人民の盾  毛語録
ダライラマ; HP3353 MP747  国際世論の矛 アムネスティの盾 死者の書 
超人pope ;HP7829 MP639  13課の剣 エクソシストの盾 聖書  

本日のチベット

▼中国 : 【緊急行動】チベット人僧侶に拷問と虐待の恐れ
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=458 



投稿日時: 2008-3-25 15:50:00 (122 ヒット)
ベット人権民主化センター(TCHRD)が発表した情報によると、3月10日、チベット人の僧侶15人がチベット自治区の首都ラサのバルコルで平和的なデモを行ったことを理由に拘束された。僧侶たちの現在の消息や問われている罪状についての情報はない。僧侶たちは拷問やその他の虐待を受けている危険性が高い。

以上、アムちゃんからの報告でした。

わたくしはというと。風邪引いたらしくて、しんどくてタイ式マッサージ受けに行ってきました。

◆◆
チベット問題は毎日ヲチしてますが、第二弾「本日のチベット

埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」
http://www.j-cast.com/2008/03/25018226.html
中国チベット自治区の騒乱の影響で、一部で北京五輪へのボイコットが叫ばれているが、日本の砲丸作り職人が北京五輪への砲丸の提供を断っていたことが分かった。3大会連続で男子砲丸投げのメダルを「独占」、世界一ともいわれる職人だ。きっかけは、2004年に中国で行われたサッカー・アジア杯での中国サポーターのマナーの悪さや反日デモ。「こんな国に大事なものを送るわけには行かない」というのだ。

職人魂の怒り炸裂記事でした。

わたくしはというと。100号のキャンバスが来てるのに梱包といてません。とかずに既に二週間。職人魂は腐り果てています。

◆◆
カトリック的復活祭・教皇チベットを含む世界の紛争問題への祈り

教皇ベネディクト十六世の
2008年3月23日の復活祭メッセージ(ローマと全世界へ)
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/feature/newpope/bene_message297.htm
個人と個人、集団と集団、民族と民族の間の関係が、愛ではなく、利己主義と不正と憎しみと暴力によって示されることがどれほど多いことでしょうか。この人類の傷は、地上のあらゆるところに口を開き、人々を苦しめています。たとえそれがしばしば無視され、ときには意図的に隠されることがあったとしてもです。これらの傷は多くのわたしたちの兄弟姉妹の心とからだに痛みを与えています。これらの傷は、復活した主の栄光ある傷によって和らげられ、いやされることを待ち望んでいます(一ペトロ2・24−25参照)。これらの傷は、多くの人の連帯をも待ち望んでいます。人々は、キリストの道とキリストの名に従い、愛のわざを行います。正義をもたらすために積極的に働きます。紛争によって血が流され、人格の尊厳がないがしろにされ、侵害され続けているところに、光り輝く希望のしるしを広めます。まさにこれらの地に、柔和とゆるしがますます示されるようになることをわたしは望みます。

  親愛なる兄弟姉妹の皆様。この荘厳な日から輝く光に照らしていただこうではありませんか。まことの信頼をもって、復活したキリストに心を開こうではありませんか。それは、復活した師であるかたのすべてのものを新たにする力が、わたしたちのうちに、わたしたちの家族のうちに、わたしたちの町のうちに、わたしたちの国のうちに示されるためです。この光が世界のあらゆるところに示されますように。とくにわたしたちはこの時にあたり、ダルフールソマリアのようなアフリカの一部の地域、苦しむ中東、とくに聖地、イラクレバノン、そして最後にチベットに思いを致さずにいられるでしょうか。わたしはこれらすべての地域が、善と平和を保障する解決を探求してくださるよう励まします。マリアの執り成しによって、復活の完全なたまものが与えられることを祈り求めようではありませんか。マリアは、罪のない御子の受難と十字架の苦しみにあずかった後、御子の復活の言い表しがたい喜びをも味わったからです。キリストの栄光に結ばれたマリアが、わたしたちを守り、兄弟愛に基づく連帯と平和の道を歩むようわたしたちを導いてくださいますように。

祈りネタ。置いときます。