すきゃなぁが来る。いろいろと挑戦した一日

昨日ナンジャか色々していて朝5時過ぎに寝た。
しかし本日の島は晴れ。晴れると島犬カナは散歩に行きたい。なもんで無情にも8時前に起こされて散歩に連れ出された。寝不足の肉体で品覇海岸を歩かされ、大変に眠い。だるい。帰ってから寝ようと思ったら黒猫さんが来た。
なんと。uumin3さんから予告されていたスキャナーが届いたんである。しかもタブレット付きである。すっかり目が覚めてしまいましたよ。おもらいさんでわたくしのパソ環境は整いつつある。世の人々の善意の敷石で敷き詰められたパソ環境。
感謝します>uumin3様
早速、接続しようと思ったが仕事のせいでパソ周りがとんでもなく散らかっていて、本の山や、書類、CDROMやパソ周辺アイテムなどを片づけないと店を広げられない。掃除と整頓がどうも苦手なわたくしはそれで心が折れ、アラブ人のごとく「ファルダ/明日」な気持ちになってしまいました。
とりあえず気を取り直すためにご飯を食べて寝ようと思ったが、キーライムさんに週末に晴れたら芝刈り機を借してちょうだいですとお願いをしていたことを思い出し、電話した。即座に持ってきてくださった。使い方まで教えてくださった。芝刈り機というより、つまり農家の人が振り回している回転鋸の草刈機だな。ガソリンオイルで動くヤツ。野蛮なシロモノである。
だるかったが、キーライムさんから伝授された技を忘れないうちにマスターしなきゃというんで、玄関前と隣の家との間の伸びきった草を刈りまくった。半年分放置された雑草と芝である。延びすぎていたので、刈り切った草の山の性で刈ったあとの効果が分からん。草を片づけたら虎刈りになっていた・・・。
この手の振動する機械は続けて使いすぎると腱鞘炎になる。仕事にさしつかえると困るので、本日はここでやめ。玄関は虎刈り状態で放置されたがまぁいいや。

再び、昼飯を食べ、今度こそ寝ようと思ったが、晴れていたのがもったいなくてバイクの練習をすることにする。
祖母がいる風花苑まで行って戻ってくるつもりが結局、島を一周してしまった。マラソンコースを延々走らせていたのだが、沿道に住んでいる、島知人にバイク買ったことを報告するために、挨拶していて結局帰ってきたのは4時であった。
実は島唯一の大手資本のリゾートホテルにも寄ったのだが、せっかく来たんだからここでしか食べられないブルーシールのアイスでも食おうと店に入って注文したはいいが財布を忘れた。大変に恥ずかしかった。

そういうわけで、結局帰ってきてくたびれて、今度こそ本当に寝てしまいました。
で、スキャナーを取り付けようと思ったけどだるくて、やっぱり明日になってしまいました。
ナニも生産していないのになんだか色々やった、そんな一日であった。

にしても、スキャナー・・・1回もつかったことが無いように見えるのは気のせいなんでしょうか?>uumin3様