今月末に島に帰るので、部屋を整理中である。
プチ引越しである。大量の本をよりわけでいるが、島の図書館に寄付しようかな。何故か『ゲームの達人』なんてのも発掘したぞ。読んだんだな。あれを。
文庫でキングやクーンツ、マキャモン、ソールといったモダンホラー系やハヤカワ文春文庫の『羊たちの沈黙』系(よーするに猟奇殺人ミステリモノ)が大量にあるがそれを一度に寄付したら「あぶない人」と思われ、FBIにマークされるので、やめておくことにした。
あと、エレファス・レビィとかアレイスター・クロウリーとか。島の図書館にあったらやだよねぇ。やっぱり。コリン・ウィルソンぐらいなら赦せるだろうけど。
ニューズウィークのバックナンバーも沢山ある。湾岸戦争の頃のとか。ゴルビーソ連ペレストロイカしてた頃のとか。