ギョーザで中国様炸裂

アレからどうなったのか、ぼんやりと思っていたら、中国様の見解が「日本で入れられたんじゃね?」になっとるらしいのをfainalventさんとこ経由で知った。イザの記事ね。産経系だけど。
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/482705

中国様的には「日本はハイテクだから密封されたギョーザになんて簡単に毒混入できるでね?」なお話しにしたいらしいです。

うーむ。
今後の物語の行方はどこに?

まだ、この事件は目が離せないです。
正直、個人的には、「ちょっと、国内情勢も大変そうで、毒薬事件も多いみたいだし、なんか色々気の毒だにょぉ」と思っていた中国様に対し、このリアクションの性で距離をとっております。なんというかこの記事での中国様役人のお言葉がなぁ・・・。毒臭すぎて。

冷凍肉まん食いながら、そんなこと考えとりました。