今週というか先週のニュースで、なんとかって、覚えられないうえになんと読めばいいのか判らない漢字のタレントさんが「羊水は腐る」などと書いていてバッシングを受けたとか。めずらしく母がそれについて「この馬鹿!」などと怒っていた。

わたくしは「羊水が腐る」ってなんか、字面がSF的響きでカコイイ。などと思ってしまったが、ようは「30過ぎのババァの肉体は腐っている」という話でたしかに[これはひどい]
子供を産んでおらん腐った羊水娘を二人も抱えた母としては腹も立ったのであろう。

羊水というのは年齢を得たからといって腐るわけはないので、生物学的な知識からいえばこのタレントさんの脳が腐っているとしか思えないのだが、しかし、羊水は腐りはしないが、生物学的にはやはり早く子供をはらんだ方がいいのは確かではある。「早いほうがあと楽」というか。
しかし、この世の中、そんなに早くお子様など産むことあたわずな諸事情な人々が多い。お子様を早い時期に安心して産める社会であるならいいのだが。あるいは不妊治療を重ねざるを得ないくらい大変な思いしている人々とか、環境ホルモンだかわけわかめな、そげな世界で苦しんでる人々もいるわけで、まぁ、「ババァの肉体は腐っているから早く産め」はまずいよね。「子供産むならなるべく若い方がほんとーはいいとは思うよ」ぐらいだったら誰もナニもいわなかっただろうに・・・・。いやはや。表現とはなんと難しいものか。

なもんで、いつもならアイドルタレントがバッシングされてると怒る金田師匠もこれに関してはナニも言ってないようだ。
沢尻エリカさんバッシングについては怒ってたけど。
まぁ、アレくらい我儘な女優さんってのは別にいいんでないか?と思ったので、わたくし的には沢尻さんのことについてはすこぶる可哀想だと思った。なんでもかなりプロ意識が高い人なのだそうで撮影現場を凍らせることは日常的だそうだ。すごいなぁ。大女優になって欲しいものだ。

調べたらこの人だった↓
倖田來未
「こうだくみ」と読むらしい。
こんなニュースでわたくしに記憶されるとはなんだか可哀想なのである。挽回してもらいたいものだ。