島大晦日

昨日はノロっぽく腸炎っぽい謎の風邪で死んだ。
皆様には御心配をおかけしました。
一晩更に寝て、一応、腸内はまともな状況になったようです。だが丸一日の絶食状態でふらふらしてます。まだ風邪っぽさもあるし、食欲もイマイチ。腸炎を伴う風邪かもです。だが、明日から正月で島は店も休みくさるので、買い出しに行かねば。いぱねまの娘〜。・・・というわけで、正月めにうの買い出しに出る。おせちと雑煮の材料ゲトしに行く。

しかしである。島スーパーには、蕪がない。たつくり用のごまめがない。柚子がない。きんとん用のサツマイモがしょぼいのしかない。ナマスに入れる干し柿がない。がーん。買い占められたかはなっからないか判らんが、ない。
菊花カブなし。田作りなし。きんとんなし。のお節は寂しいづらよ。
しょうがないので2日に来る妹に持ってきてもらうようにお願いしようと思うが、、、、年末の島スーパーチェックは要注意であるよ。

買い物から帰ってきてもまだふらふらするので寝ることにする。
まぁお節は元旦に作りますよ。どーせ2日にしかみんな来ないし。