ワーキングプアの番組を見ていた。
出口無き状況下に置かれた人々の話が重くて頭が痛くなった。
なんつーか、石油は値上がりするわ(島のガソリン代なんか本土より高くて190円ぐらいらしいですよ)それに加えて消費税を上げるとか保険料が上がるとか、しかも中国様に工場とられ、仕事とられ、「移民受け入れ」・・って、まぁ、マジ餓死しろといいますか的な世界になりつつあってですな、政治家の顔にグーで一発入れたくなる今日この頃。クリスマス商戦のDMがくるたびにムカつきますわ。いいかげん、革命起したほうがいいんでわないか?反グローバル革命を起すのだ。ナショナリストな革命。。。。。
んだが、鎖国すると実わ安いくいもんが手に入らなくなるかもですよ。
・・・・・・・・などと妄想しているうちに頭が痛くなったのだな。やだやだ。
馬鹿脳みそなんで政治について考えられませんです。