仕事をあげたよ。
だけど写真とり忘れた。今度撮ります。

なんやら東京に台風らしいけど、島は全然関係ないんで呑気なものです。
というよりクソ暑くて死ぬ。太陽光強過ぎ。

しかし、9号なんぞより遙かにすごい台風が目の前にきていても、鹿児島のNHKすら報道してくれない島ってどうよ?屋根が飛び、漁船が破壊され、壁がなくなり、家の中が波に洗われていても、取材すらしてくれないのだ。
・・・・・というわけで正直、ニュースに対しシラケている。
965ヘクトパスカルなどたいした事ないが、それでも暴風圏に入ってからは外など歩いてはいかんですよ。既に強風圏に入っているようだが、ベランダのヨシズや植木鉢をいじろうとしたり、屋根の点検したり、用水路見に行くの禁止。川沿いで溢れそうなら、玄関のドアに土のうを積みましょうです。傘は厳禁。合羽最強。