今日の労働・明日からの労働備忘

今日の労働はここまで↓

だいぶしっかりしてきたと思うです。
因みに琉球アカショウビンを描いたですよ。↓

与論島にタマに来る渡り鳥です。
この鳥に初めて出会ったのは田中一村の絵ですが、なんというか「目つきの悪い鳥だな」という印象。
島に来て、見れるかと思ったけどまだ出会っていない。最近は島んちゅもなかなか出会ったことがないというが、何故かガラスにぶつかって死ぬ癖があるらしく、死体をみた人の率は高い。
「くっきゃーる」と島言葉で言うようだ。

こんな鳥↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~amami/adejikame/akasyoubinn.htm

見たいよう。。。。。
◆◆

ところで、どうも仕事が複数あるので忘れそうになってしまった。
メモっとく。
・T書店 単行本表紙画 9月頭締切
・S社  連載小説挿画 9月4日締切
・K書店 連載小説挿画 9月10日締切
・D社  雑誌挿画   9月17日締切
・T創元社 単行本表紙画 9月25日締切
ペンディング状態の聖母子像 2点
新発田、某写真館の為の立体 1点 

・・・・・・・・・・・・・・・最近、忘れるんだよなぁ。歳か?