とてもおそろしい締切

けふは労働は休み。というか現場仕事は休み。
両親が横浜に帰るので送ったりとか色々忙しかったからね。
んだが・・・・明日の締切はやらないとな。編集に殴られるよ。
丁度、漫画家のK氏に空港で会ったんだが
「あんとに庵、締切は遅らせたらあかんぞ!!」
・・・と、言われました。
彼は昔、締切に遅れて出した仕事を突き返されたそうだ。
「代わりは幾らでもいるから」
当てにしていた報酬も貰えずうなだれて帰ったそうだ。
今でこそ売れっ子の大御所だけど、昔は苦労なさったようで、締切を守ることを非常に大切にしておられる。
先のアドバイスは非常に重いのであった。
先生。肝に銘じます。。。。。(´-ω-`)

・・・・・・というわけで月曜日に届くように頑張りますよ。
◆◆
仕事をする時、タマにBGM代わりにテレビを点けるんだが、今日は8時9時10時にロクな番組がない。
仕方がないんで、世界陸上とやらを点けていたが、ゲストキャスターの歯並びが異常に目立つお兄さんが激しくうざいんで、ストレスが溜ってしまった。なんでこんなアホな脳味噌筋肉なキャスターを使っているんだ?つーか誰?こいつ?
ちなみに鹿児島も、沖縄もどローカルなんで民放が何処が何処なんだか判らん。フジなのかTBSナノかも判らん。とにかくスポーツ中継もなんだか劣化している気がする。
番組選択を失敗した・・・・。