島のハイテクな光景/負傷島犬が来る

島はまぁなんとなくアナログである。ハイテクな電脳モノは熱気と塩害と湿気の所為でいかれやすい。昔沖縄をIT産業中心にしようなんて提案した方がいたようだけど、夏が長いのと、湿気と、塩害の三重苦の土地でITもないよなぁなどと思う。
とはいえ、光はないけどADSLくらいは来てるし、ケータイも使えるし、一応、それなりに文明はある。だがしばらく島ではソフトバンクはイマイチ使えなかった。なんかオフィスもないし・・・。
しかしこの春、島についにソフトバンクのお店が出来たのである。AUよりもDokomoよりも、なんだかイメージがハイテクな孫さんのあの会社である。白くて無機質なアーバンなイメージが売り物のソフトバンクである。
そのソフトバンクショップ↓

・・・・・・・・・・・・全然、アーバンでハイテクっぽくない。。。。。_| ̄|○
看板も、うねってるんだよなぁ。。
パンフレットは外にどかっと無造作においてある誰かんちのカラーボックスだし。
それにここ、以前は魚屋さんだった記憶があるんだが、そこをほとんど改装もせずにソフトバンク

◆◆
で、本日の肉体労働から家に帰ったら、クロさんがいた。
クロさんはミモザの一年下の妹犬である。かつてめがねのセット写真をアップしたことがあるが、そこに映っている子犬である。既にもうミモザと変わらぬわんこになった。
そのクロさんが負傷していた。前脚が大きくえぐれ骨まで剥き出しになっている。いったいナニがクロさんに起きたんだ???
実家のホテルは観光客で大忙し。お客さんもウロウロしている。なもんでクロさんはどうも療養しに我が家に来てしまったようだ。いつもはお客さんを連れて近所の浜をガイドしている働きモノなんだが、それはお休みしたかったらしいよ。
足のキズを消毒し、なめるといかんので包帯を巻いて寝かせました。
可哀想なクロさんの御近影↓

子犬時代のクロさん。