トロツキーの命日

散人先生のとこで知った。けふはトロツキーが暗殺された日だそうで、去年も散人先生に反応したんで今年はトラバは控えときます。一年経ったんだな。
トロツキーはまぁ個人的にどうでもいいや。それよりフリーダ・カーロね。トロツキーもめろめろだったフリーダ。
半身不随な大怪我をして苦労したフリーダにはパトロン兼旦那がいた。
羨ましい。いいなぁ。そういう旦那。
で、konatyanさんとこでこんな記事見つけてコメントした。
http://d.hatena.ne.jp/konatyan/20070820/1187601282

そうなんだよ。あの大学出の女は結婚出来ないか、結婚したら絵をやめちゃうかどっちかが多いんだよ。それか子供いないか。もうね、相手を不幸にするだろうなぁ〜みたいな将来が見えちゃうんだな。
いずれにせよ絵描きな女は家庭臭くなれん率が高い。
フリーダの旦那みたいな殿方が現れないもんかと夢想する。