自民・民主、農政でバトル

麻生君の暴言事件に端を発してその政策について調べてみようかと思いつつも手に余る農政問題。まずは一からはじめるとして立花隆辺りの古典『農協』を読んででなおすしかないくらい知らん。なんとなくそんなことを考えながらへろへろとネットしてたら、以下のエントリに遭遇。
民主党自民党、農政について互いに中傷ビラを配っているらしいよ。
荻上式BLOG
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070720/p1
自民党民主党のマンガ対決
おお。アジビラ
かつて宗教改革記にルター君がローマ教会を罵倒する為に用いた、あの由緒正しい伝統的手段だな。
いや、すげ〜。
・・・つっても何がいけないのか、判りやすいようで全然判りません。しょうがないので双方のホームページに出かけたんだが、民主は政策をPDFファイルにしてるんで、読む気が起きず、自民は民主政策批判がやはりすごいんだが、結局のところあのアジビラレベルで、どうもよく判らん。
結局「自由貿易を主張しているのは民主の方だったのか。成程。」とかまぁそんくらい。あいかわらず政治経済に対する学習脳力なしな、わたくしである。