島宴会

娘の結婚式が終ってほっとしたK氏。
しばし休暇をとって島にいらした。K氏は宴会好きなんで、まぁよく宴会する。
けふは世話になった島んちゅにお礼宴会。

・・・というわけでK氏の別荘の庭で夕日見ながら宴会。
誕生日というのでその祝いもしてくれた。

島宴会は当然酒の周りが早い。三線が持ち出される。だらだらとみんな無礼講で宴会。
海に琉球音階の曲が流れ、まったりとした時間が過ぎてゆく。
んで、酒片手の島んちゅが横に立つ度に酒を注がれるので、まぁアルコホル度がどんどん上がる。
「飲めないんですぅ」「締切あるんでこれから仕事ですぅ」とかいうと少しにしてくれるんだけど、それでも来る人の多さが尋常じゃないんで気がつくと総量が結構いってしまうんだよね。しかも目の前にはK氏秘匿のシャンペンとか赤ワインが並んでるしよ。
(つーか、昼も呼び出されて、モエ・エ・シャンドン飲んじゃったんだよな・・・・)
そういうわけでなんだか今日は一日酒漬けだった。

抜けるまで、どーにもぼやっとするんで困る。仕事にならん。はぁ・・・・・。
帰ってからやるつもりが、明日にするしかなくなってしもた。
けふの上記のエントリの「目評」は既にして遂行されないようであるよ。

困ったもんだ。