島に大量の人間が詰まっている夏至

昨日は島にK氏の娘さんの結婚式の為に大量の人々がやって来た。
臨時便が出るほどの数。つっても飛行機自体がちんまいんで30人+αくらいしか乗れないんだけんどね。

梅雨の明けた夏な島。梅雨空の本土からのお客さん。
みな、空港降りた途端頭がリゾートモードにスイッチが入っていたようです。ホテルで早速マリン系のメニューに反応していたよ。K氏のお客さんはリピーターが多いので島慣れしているようです。

わたくしも某友人を迎えに空港まで。

んで、島唯一の大手資本によるリゾートホテルで、お嬢さんの結婚式のリハーサルに立ちあい、妹の時に得た教会式の結婚式のノウハウをチョトだけ伝授してきたよ。東京の母教会の典礼担当のおばさま&「結婚」関連に煩い師匠仕込みだからな。ばばぁモードで小うるさいのだよ。

その間をぬって、ミモザ狂犬病の注射した。
どさくさに紛れてしたので、ミモザもナニがなんだか判らず、しかもホテルや空港では普段接しないぐらいの大量の人に出くわし、どーにもストレスを感じていたようだ。夕飯をめずらしく残した。疲れていたんだな。

今朝になって全部食べてたけどね。

というわけでけふは午後の結婚式まで東京から来た友人と遊ぶ。

ちなみにゴルゴの生みの親は殴ったら手が痛くなりそうなごついおぢさんだった。