犬休暇・島の野蛮なゴルフ場

連休に島に来て、島が気に行って延泊しまくっている、島母のところのお客さんゆかさんと遊んだ。
けふは大潮ですごく潮が引いたので、うちから浜づたいにうどのすビーチという中心街に近い浜まで行けるのであるよ。なもんで島犬ミモザも連れての海散歩。
ゆかさんの都会わんこのトイプードルきーちゃんとフレンチブルのライムちゃんも海散歩した。
島犬ミモザはかってしったる場だからおおいにはしゃいでおったが、既に大人な♂きーちゃんはミモザに顔をしかめ、ブルのライム君はマイペースに海散歩していた。

んでだ。家に帰って車で出直し、犬達をホテルに送りに出たはいいが、ミモザが車の窓から勝手に飛び出して離脱していた。気がついたら居ないんだよね。走っている車から飛び降りたとは思えないので発進時点で降りたらしいが。家に戻ったらテラスで待っていた。危ないじゃないか。困ったわんこであるよ。

ゆかさんを島のゴルフ場に案内した。つっても私は助手席でのんびりだけどね・・・。
プロゴルファー猿』並のすごいコースがあるんだよな。

手前がティー打つトコ。海挟んで対岸のがけの上がグリーンなんだが、ティー打つトコは高所恐怖症の人は立てないぐらいのすごい切り立った崖なんだな。この写真だとその規模が掴みづらいが、落ちたら確実に死ぬよ。