うりずん

寒い。寒いよ。しかも雨降ったりしているよ。
昨日は雨で雷で、今日は曇だけど寒いのら。だれだ?浜下りが過ぎたら夏が来るって言ったのは!?
寒くて雨も降ったりする性なのか、ストーブ出しちゃったという人もいたけど、昨日は火事があった。対岸に煙がなびいていて、消防車が道をのぼっていくのが見えた。雷のせいか、漏電か。ストーブか?島の人はストーブに慣れていないので、火事を起こす率が高いと誰かがいっとった。

夏に突入せず、もう梅雨がきたんではあるまいかというくらい最近湿気る時も多い。紙が丸まるし、雑誌はしんなりするし、クッキーはじっとりと湿気るし、電脳機器は腐るし。最悪である。
うりずん中に芝生改良計画を急がねばなりますまい。
あと黴びるんだよね。なんでもかんでも。