撮影隊帰る

締切タコ壺でミモザの散歩がおざなりになっていた。差し入れ飯のタッパーも返却しにゃいと・・と、里帰りにでも行くかと思って、ミモザを連れて島犬ケンに会いに行く。
島犬母ケンちでは映画のセットが解体されていたよ。実はもう撮影が終了したんだな。
ミモザ実家では再び人口密度が低くなるのだ。

俳優さん達も帰ったところで、頃合いもいいだろうし、情報公開しますよ。

島で撮られた映画は「かもめ食堂」の南島版(?)
監督、キャストも同じ面子。

公式頁はここ↓
http://www.megane-movie.com/

スポーツ報知にこんな風にでとります。↓
小林聡美×荻上直子監督 2匹目の「かもめ」狙う
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070415-OHT1T00040.htm

ロングヒットした映画「かもめ食堂」に続き、女優・小林聡美(41)と荻上直子監督がコンビを組んだ映画「めがね」が9月、「かもめ―」の50倍の規模で全国公開されることが分かった。2館でスタートした「かもめ―」はその後、拡大公開され、興収約5億円のヒットとなったことから劇場からオファーが殺到した。最終的には100館規模になる見込み。映画は13日に鹿児島・与論島でクランクアップした。

前作がスローライフな生き様のツボを押さえたということで、今度はヌロ〜ライフな島が舞台。まぁ、ぬろ〜んと生きるに丁度いいから。島は。お蔭で島時間体質になりはて締切が終らず困っている最中ですけどね。そういうアーバンな人々を苛々させるような人生が好きって方にお勧めかもですって、まだ見てないけど。

思えば、我が家にもたいさんと名物社長がやって来た頃から構想はあったのかもしれない。それ以前からずっと島に来続けていたというおふたりとも気が抜けまくったこの島をこよなく愛してくれている。なにもなくてやることがない島だし、遊びに来た人はみんなナニもないところでだらだらして帰っていくようなそんな処。

カナ・ミモザの母犬が出演するというので、まぁ激しく奇特な縁ゆえに映画館で見たいものですな。出来れば島の映画館というか多目的ホール「さびちら館」で・・・。(島には映画館がない)

ところで、わたくし的にはもっとも気掛かりだったのが、映画スタッフに愛されていた三匹の犬達の行方。
チビ犬三匹のうち二匹は貰われていったが残り一匹が貰い手がまだない。茶色いころっとしたのはスタッフが。黒いのはケンのおうちの後継者。で、ちびっこいミモザ似の白いわんこがまだです。泣)