統一地方選挙 宴のあと

島では無投票選挙で全然盛り上がらなかった、祭にすらならない、すんげーつまらない統一地方選挙が終わった。
テレビをつければ、NHKではさっぱり判らぬ鹿児島県の開票をしているし。

で、東京というどローカルな田舎の選挙は微妙に盛り上がったようだ。
石原さんが三選したとかで、まぁブログ界隈でも色んな人が語っているようですが、正直、東京のことなど知らんので、どうでもええっす。石原さんは排ガス規制したとかいう功績は偉いとは思う。杉並病になりかかったからにょ。それ以外のこととか実は判んないす。口が悪くて脇が甘いとかは、どローカルな政治の実務とあまり関わりがないわけで。そういう点からするとボンボン高い建物建てているメガ方向のやり方ってどうよ?とかは思うけれど、東京に行きたがるのが多いんで仕方ないだろうし。産業を地方にばらけさせて欲しいもんじゃが、そりゃ国政の範囲か。
にしても、対立の人の影薄杉。

で、影が濃いのってぇと、この人か。政治よりげいじつ活動優先していた未来派的なおじさん。

なんか、色んなヴァージョンが出来ていて笑えた。↑のはもののけ姫バージョン。
こっちは、映像の世紀バージョン。↓

音声や画像をいじるだけでそれらしくみえるというのが面白い。