ミステリ穴ぼこその後


ほとんど埋まりかけていますよ。ミモザの遊び場と化している。
で、マイミクさんがちょい前に教えてくれたニュース。
もと記事がなくなっていたので、こっちを発掘。

▼ミステリーサークル?巨大穴が瞬時に!―江西省上饒市
http://www.recordchina.co.jp/group/g7076.html
2007年4月5日午前9時、江西省上饒(シャンナオ)市の農村で、信じられない出来事が起きた。 たった10分ほどの間に、農地に巨大穴が出現したのだ。しかも3つも。奇妙なことにこの3つの穴はほぼきれいな円形をしている。穴と穴の距離は20m以上離れているものの、遠くから見ると一直線上に並んでいるのが確認された。 地面の陥没なのか、宇宙人が掘って行ったのか、原因は全くわかっていないが、付近の住民はとにかく自分の家だけは掘らないで欲しいと心配している。(翻訳編集・WF)

島のは掘り返した砂が穴の周りにあったけど、こっちは本気でミステリやなぁ。