締切あげたんでさぼり中

締切仕事を一つ終えたんで、休憩中。あと三つだけど明日やる。
で、島犬写真をアップしてみる。

今年生まれたミモザの兄弟。島母犬ケンの子供たち。
映画に出演した子役わんこだけど、出番がないときは撮影中にスタッフにこのように拉致されているのです。なんせ出演中の母犬求めて撮影中に入り込んで来るんだそうで。
引き取り手は決まったのかな?どっちもオス。右のはミモザの子犬時に微妙に似てる。名前はガブリエル。ガブリと咬むからだそうだ。結構やんちゃかと思うと、実はかなりおっとりしているらしい。左のわんこは名はジョージ。何故ジョージか聞いたが、判らなかった。映画スタッフに愛されていてよかったです。


祖母の布団で寛ぐミモザ。祖母のところではいつも大人しくしている。


祖母のいるおうちへの道程。なんにもない。海と畑ばかり。そのどんつきに祖母がいる。