インフルエンザから復帰した

インフルエンザ発症後、久しぶりに娑婆に出た。渋谷に画材とか買いに行かないといけなかったのだな。それと久しぶりに友人に会う約束をしていたので会えないのも寂しい。
しかし、前日、7度3分から熱が下がらず、何故か悪夢を見た。インフルエンザがぶり返して熱が下がらず、しかも胸が痛くてマイコプラズマ肺炎を起こしたんじゃあるまいか?というすご〜くリアルな夢を見たのだな。焦って起きたら熱が下がっていたのでほっとした。タミフルは幻覚をもたらす代わりに悪夢を見せてくれたという感じっす。

で、おフランスのセシルが手術で寝込んでいるので見舞い品を購入。友人に託す。彼女には安彦良和ガンダム漫画豪華本を贈ることにした。安彦氏の絵はセシルの漫画に通じるものがあるかもしれない。「読んで勉強して稼いで日本に来い。」と伝言をお願いしといたです。

香典返し・・じゃなかった、お見舞い返しもやっと購入できた。やれやれ。快気がこんな形で長引くとは思わぬ伏兵だったのう。とほほである。

友人が根気よく私の買い物に付き合ってくれた。持つべきものは竹馬の友であるよ。感謝した。