ライブドアの饅頭が沢山出ていて不愉快

テレビをつけると、すっかり忘れていた太った株饅頭が出ている。この人をマスコミがもてはやしているのも不思議だったが、この人の犯罪を大げさに持ち上げているマスコミもおかしい。
「粉飾していた」とかよくある会社の犯罪が異常に大げさに取り上げられている気がするですがどうなんでしょうか?
あと、ライブドア株買ってた人々が何故か同情的に取り上げられているけど、株饅頭君と同罪(株を購入するのはその会社方針に同意していると思うから)、もしくはただの流行りもん好きの間抜けに過ぎないと思ったりするんだけど。どうなん?
あるいはそういう人たちが虚偽によって騙されていた故に罪であるというなら粉飾に一役買ったマスコミも犯罪者だと思うのだけど。どうなん?
やはり株は煮ても焼いても食えないのは嫌いでよくわからないっす。


しかしリバウンドして更に太ったなぁ。ホリエモン