島みたいな天気

春の嵐
湿気を帯びた温かい風に島が懐かしくなる。

本日は傷跡の不調で再び病院に行く。先日膿を検査に出したのでその結果を聞きにいったのだが、どうやらなんかあやしからん雑菌が傷の治りを遅くしているらしい。ピンポイントにウィルスに効く抗生物質を出してくれたので一安心。
「まれに塞がるのが遅い人がいます」といわれた。
「まれか?」
宝くじにも当たらない私がこういうのに当たるなんてのはなんか不公平だな。

帰りにゾラの『居酒屋』を買った。『北回帰線』の性で猥雑なパリ気分を味わいたくなったからだが、なんちゅうかいきなり旦那に逃げられた奥さんが殴りあいの喧嘩していた。いやすごいね。

居酒屋 (新潮文庫)

居酒屋 (新潮文庫)