ペットスパなるもの

暇なので久しぶりに2ちゃんねるニュー速を読みにいってみたらこんなニュースが紹介。

▼ペット洗浄器の投稿動画、開発者は困惑
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200702070021.html
ニューヨーク(CNNマネー・コム) ペット洗浄器に入れられ、噴き出す水にもがく猫の映像が動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開され、論議を呼んでいる。動物愛護団体PETAは、映像に登場する洗浄器「ペット・スパ」を「猫嫌いで利益に飢えた愚か者が作った機械」と酷評し、これを使用することは「乳児を食器洗い機に放り込むことと同じくらいばかげている」と述べた。


ただ、最も困惑しているのは、ペット・スパのメーカーで製品開発を担当したアンドレス・ディアス氏。ペット・スパは犬や猫をはじめとする小動物の身体を洗い、乾燥してノミの発生を防ぐ製品だが、ネット映像が会社のイメージダウンにつながる可能性が懸念される。ペット・スパは1台2万5800ドルで、年間30─50台の売り上げが見込まれているが、映像が販売に打撃を与えると予想されている。

ペット洗浄機??
ようつべの問題の映像はこんなの
http://www.youtube.com/watch?v=15bwhVxw-Bg

すごい大げさな機械に猫パニック。笑っちゃいけないけど笑っちゃうが、猫にしてみりゃこの世の終わり気分だろうな。うちのわんがこれに入れられたら一生飼い主を怨むと思うぞ。
なんちゅうか[これはひどい]

ディアス氏は投稿映像の猫がこうした洗浄方法に向いていないと述べ、猫を落ち着かせて獣医の指導を
受けながら洗うべきだとの見解を示した。同氏はまた、「われわれの本当の意図が一部で誤解されている」
とコメントし、ペット・スパが従来のペットの洗い方より人間味があると述べ、動物虐待との指摘に反論した。
同氏は映像の出所を調べており、ユーチューブに映像削除を依頼する方針。

人間味があるって・・・アメリカ人はどんな洗い方をしているんだろう?謎だ。

ただ、概ねの猫は風呂を嫌がるのですごく大変だと聞く。どうしても洗わんとまずい場合の最悪の手段としての機械だという気もするけど。

我が家のミモザは野味あふれるので風呂は嫌いだ。ただ大人しいので固まったままなすがままになっている。湯船に入るのは嫌がるのですごく暴れる。カナは湯船に浸かると気持ちよくなるらしく、力を抜いてゆるゆるしているけど、シャワーは嫌いなのでやはり流すときは固まっています。