そろそろ入院・準備とか、入院中の予定とか

明後日、入院するよ。闘病仲間な神渡 りりさんは既に一足先に入ったかな?

なんか忙しくて記録してなかったけど、病院から予定表とか入院前にこれは書いておけという書類渡されていたんだよね。

入院中の予定はこんな感じのことが書いてある

入院前 手術のお時間は入院してから教えてあげますよん。
    血液と尿検査と呼吸機能検査とレントゲンと心電図撮るだよ。
    爪とか切っとけよ。マニュキアなんかしてくんな。
    ・・・的にやっとかなきゃいけないことが書いてある。
    
1日目 10時に入院しろよな。9:30〜に受付に来いや
    21時に下剤とかかけるよ。
    お好きな方は睡眠導入剤リクエストしてね。とか書いてありました。


2日目 手術当日。
    手術着にお着替えあそばして手術室にお連れ致します。
    尿管とか、酸素マスクとか 背中にチューブ入れて、
    痛み止めとか入れときます。
    点滴もしてますので、デビットリンチが喜びそうな管人間状態です。
    抗生剤とか血栓予防薬もドーピングサービス。
    飲み食い?当然駄目に決まってるでしょう。・・・という感じ。


3日目 尿管はずしてやるんで歩けよ。(血栓予防)
    夕方から流動食が食えるかもしれないし駄目かもしれない。


4日目 背中のチューブをはずしますよ。
    傷の消毒とかしますし。点滴サービスもあり。
    5分がゆくらい食べれますよ。


5日目 7部粥が食べれるそうだ。シャワーもいいらしいよ。


6日目 全粥が食べられるらしいよ。というか7分と全粥の違いって判るのか?


7日目 普通の飯が食える。


8日目 同上


9日目 抜糸するみたいっす。


10日目 あがり。
    何事もなければ退院。

。。。って、読んでも実感としてよくわかんないけど。ただ後半がすこぶる暇そうなのはよくわかった。

書いて渡さねばならん書類は多くて、こんな感じ↓

・手術説明同意書 
(手術の説明をきちんと理解し賛同するかどうかの念書)

・入院誓約書兼保証書
(親族以外に連帯保証人が必要らしい・よく読むと入院費踏み倒して逃げる馬鹿用のようだ)

・室料差額支払同意書
(4人部屋にしてといったのに諸事情の為個室に入れられたとかそういう時用かも。ここまで金とか対裁判の為の防御ばっかりだな。)

・データベース
(過去の病歴とかアレルギーとか生活習慣とか家族のこととか・・・やっと病院らしい書類になってきたなぁ)

・栄養調査票
(栄養面の管理で必要な情報。体重増えたか?とか、ちゃんと食ってるか?とか)

・入院履歴の照合
(過去三ヶ月以内に入院したかどうか。)

・職業履歴等調査
(何のために必要なのかわからんが生活習慣病をあぶりだす為のもののようだ。画家とか最低な健康管理と判断されそうだにょ)

いやぁ。多いね。これ書くだけで腱鞘炎になりそうでいやだな。

で、ネットで入院するならこれだけ用意しておけ。というのを見ながら用意した。

・必要書類
・筆記用具 鋏 ボールペン等
・寝巻き  前開きパジャマ 結局3着 実はもらった。寝巻き大王になった。
      前開きネグリジェ 一着。これももらい物。
      ガウン     一着。 散歩用。
      カーディガン  一着。ケープみたいなの。もらった。
・タオル  バスタオル三枚 一枚は枕用。
      タオル等    複数枚。もらったのとか入れた。
・靴下   三組ぐらい
・下着   傷が痛くならんようババァのにした。しかも「MサイズでもLとかLLにしとけ」とあったので超ババァパンツ購入。惚れ惚れするほどでっかいな〜。
・化粧道具 基礎化粧品とか、髪の毛アイテムとか、もろもろ
・洗面用品 まぁ旅行行くみたいなもんだ
・ウエットティッシュ 意外と使うらしい。母談。
ティッシュ 一箱持込するがその一箱がでかいので邪魔になるかもしれない。しかしあの特売五個セットのうすっぺたいスコッティとか貧乏臭くて超ムカつくのでこれにした。何時からあんなに薄くなったよ?ムカつかないか?
・洗濯用品 母が「持ち帰って洗って来てあげるわよ」などと親切なことを言ってくれたが、正直すまんのとリハビリ兼ねてそれぐらいはしないと。
・小さい袋色々 ベット周りって意外と整理つかなくて困るんだよね。それ用。洗濯物入れ用とか、身だしなみアイテム入れ用とか、雑貨入れとき用とか、ゲーム機入れとき用とか、仕事用品入れとき用とか・・・。
・S字金具 上記の袋を下げとく用。便利だよ。ベットに下げたり、色々。
・コップ ストローとかついてるのがいいらしい。温かいお茶用のも買った。以前から欲しかった保温コップね。
・本 「医療崩壊」とか。注文したら翌日届いた。東京ってすごいね。
・ゲーム 妹が持ってきてくれるって。FF3
・仕事 退院日が締め切りなんだよ。印刷屋に突っ込まないと間に合わないんだよ。
・アントニオ様 守り神・・いやちがった守護聖人。幽霊撃退用。

・・・・・・・・・こんな感じ。
忘れているのもあるかもしれないので思い出したら追加します