先日から背中が痛い。右肩が痛い。右腕が痛い。
つまり腱鞘炎になったらしい。右手が動かなくなり、筆が持てず、ケータイ打つのも辛く、寝ていても背中がずきずき痛むので整体に行ったら仕事禁止令が出た。困ったな。まぁよーするに仕事しすぎたわけだ。正月からこっち何時になく真面目に働いたもんなぁ。「パソも駄目よ」といわれたのでしばらく更新がゆっくりになるというか・・・まぁ今月はかなりゆっくり状態なんで。あんま変らないか。とりあえず今は痛み止め飲んでるから、文字打ってるけど、正直辛いんで、だらけます。
しっかしまぁ普通の人並みに働くと故障するとは情けない。と思ったがよく考えたら残業だらけの人と同じぐらい働いていたかも。土日なしだし。夜中も仕事してた。起きてる限り仕事してたかも。ということは世の中のサビ残で苦しんでる人々はみんなぎりぎりで生きてるんだな。
ホワイトうんちゃらなんちゃらとか冗談じゃないっすよね。
◆◆
肩が痛くてパソしてる場合ではないが、先日に引き続き内田さんのブログ読んでて気になったこと。