ブログサボり中。
入院前なんで仕事が重なっている性です。明日までにデザインとNGOの打ち込み追加仕事。15日締め切りで、本一冊ぶんの挿画と表紙、それに雑誌の連載一つ。19日までに絵を一個。という按配のスケジュールを年明けからこなしているんで今何をやってるか時々わからなくなるよ。お陰で年賀状もお礼状もナンやらも私的なことが出来ずにいるよ。
◆◆
ところでドイツ語ってどうしてこう一つの単語が不気味に長いね。あと、ベラルーシはなんにでもskayaをつけたがるということが判った。あんとに庵スカヤとか、hatenaskayaとかありそうだ。横須賀はYokosukaskaya。brugとかそういうレベルじゃないぞ。