入院前検査

4日は仕事始めだ。普通の人は。そういうわけで病院もこの日からやっているらしく検査日だった。入院前検査というやつね。
心電図と、肺活量(というか呼吸状態)と血液検査、尿検査、レントゲン検査をした。なんだか他の病気とかも調べてくれるのか知らないけどお得な気分になった。婦人科の病気なのに他も調べてくれるって有難いぞ。病院ってなんて親切なんだ!とか思っていたけど、よく考えたら手術に耐えられないと困るからってことか。うげぇ。

心電図って行くまで、なんとなく語感から脳みその心理的な動きというか心のパルスかなんかのナニゴトを調べるシロモノと思っていたけど、それは脳波で、心臓の動きを調べるものらしいですね。というか普通の人は知っていますね。そんなことくらい。でも撮ったことないから興味深いです。

はじめてのことが多かったので、なんとなく疲れて帰ってきてお家でだらっとしていたら友人に「飯を食うから付き合え」といわれて呼び出されて銀座まで行った。友人はアップルストア教文館にいた。私の友人達はどうしてどいつもこいつも教文館アップルストアをセットで行きたがるね。謎だ。

ペリカンさんの本があったので欲しかったけど5000円以上もしていやがった。中世の巻が出るまで我慢する。