本日は友人達と会食。久しぶりぶりに会った方を囲んでの食事会。楽しゅうございました。そういえば最近家の用事と仕事、病院通い以外出ていなかったな。タマには仕事や家から離れて遊ばないといけないなぁ。
◆◆
池波正太郎@親父蔵書を一通り読んで飽きた。長編は意外とつまらない。『剣客商売』や『鬼平犯科帳』のような面白みを感じなかった。池波はやはり短編の江戸ものが一番いいや。今は司馬遼太郎@親父蔵書を読んでいるけどやっぱり司馬は面白いね。
◆◆
某作家のフランス革命小説の挿画を頼まれた。おフランス革命かぁ・・・・。ロココで革命ざんすな資料を集めたいが全部島において来た。しかしである、幸いにして来月突発的に祖母の見舞いの為に島に行く。
夏以来、祖母の具合が悪かったのが心配なんで行かねばならないがどこで行こうか悩んでいた。先日、妹がマイレージがどかんとたまっていて使わないと損だというので、行こうと誘ってきた。結局フライト料金タダ。ラッキーだ。行かないほうがおかしい。二泊三日で祖母の顔見に行って帰ってくるだけづら。
というわけで資料お持ち帰りも出来るなぁ。嬉しいね。
ところで私のマイレージはいつ使おうか?溜まっているけど・・15000ポイントでは島に行くには片道で2フライトだから片道ぶんしかないのと、年内で失効するので悩み中。クーポンに変えるか?