寝巻きに悩む

知り合いが「入院するときに使ってね♪」グッズを送ってくださった。日本手ぬぐいの生地で出来たタオルとか、ハンカチとか。可愛らしいです。この手のは忘れがちだったので有難い。
http://www.warakuya.jp/
でも、入院するの来年だよ・・・。
◆◆
先日なにげに出先の百貨店(小田原)で寝巻きがないか探してみた。なんじゃかどうしてピンクとか小花とかパステルトーンとかいかにも寝巻きってのしかないんだ?ネグリジェはそこはかとなくエロいし。病院って寝るトコであると半分、公共空間だからなぁ。。。悩むよね。ブログ同志のりりさんも悩んでいた。↓
http://lillicat-kingdom.com/blog/archives/200611/15-234150.php
因みに、冬場の家では、昔20代の頃に買ったアニエスBハリウッドランチマーケットのカットソーをおろして寝巻きにしたりしているんで、いわゆる「寝巻き」というものを持っていないことに気づいた。(20年近く前のものをまだ着ているってのもなんだが)それで仕事したりしていたりすることもあるので絵の具ついてるし。あとは母が500円で買ってきたへんな柄(犬柄)のフリースとか。実はお気に入りだがイモ臭い。
そういうわけでちゃんとしたのを買わないとないです。
ヨーガンレールで売っていそうな生地の寝巻きが欲しいづら。もしくはファンキーなのが欲しいにょ。でもどういうとこにあるか判らん。ご存知の方はこういうとこで探せって教えてくださいです。

フタコの高島屋とか行くとあるかの?
でも、無難に無印のマタニティのとか買っちゃうかも。(意外とかわいい)