ミモザも猫犬

島犬ミモザはついに発情期に突入したらしい。家の中ではパンツ履かせているがついに脱ぐ方法をおぼえたらしくすぐとってしまう。ムカつく。
ミモザはご飯のあといつも満足そうに前足を舐める。座ったまま前足をくりっと折ってぺろぺろと舐めている様はどこから見ても猫だ。後は座布団のうえで丸くなって顔だけあげてじっとこっちを見ている。まるで猫だ。カナも同様の格好をしているので犬が二匹いるというより猫が二匹いるように錯覚してしまう。くるっと丸くなって顔だけこちらに向けてじじっ〜と二匹が飼い主な私を注視しているのが不思議な光景であるがそんなに期待しないで欲しい。あっちむいて自分の世界に没入してくださいよ。この辺りは猫でなく犬臭いな。