本日のはてぶな記事 非モテモテモテな話

本日はぱそぱそする暇が出来たのではてぶ記事をめずらしく見る。したらこんなんありました。

▼モテる男の“優しさ”とは
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2558264/detail
女性に受け入れられる優しさを説明する前に、まずは「優しさ」を大まかに3つに分類してみた。

■人間同士の優しさ
※おじいちゃんからお孫さんまで人道的な優しさ。「親切」とも置き換えられる。
◇授業中、消しゴムをおとした、拾ってくれた
◇道がわからない時人に聞いたら親切に教えてくれた
◇電車で席をゆずってくれた
◇閉まりかけたドアを押さえて開けてくれた
◇小さな子が転んだ時に手当てをした
◇いじめられている人を見て自分もイジメられる危険をおかしてかばってくれた
◇会社で失敗した時など、この先を考えて叱ってくれた上司

■男性と女性の関係の優しさ
※男が女をフォローするという意味。男女の役割的な部分。
◇重たい荷物を持ってあげた
◇高い所にあるものを取ってくれた
◇ヒールを履いて道でコケたらおんぶしてくれた
◇常に女性優先を心がけてくれる優しさ
◇寒いときに上着を貸してくれる
◇飲み会で、会話にはぐれ一人になった時、話し相手になってくれた
◇ヒールを履いていたら、ゆっくり歩いてくれた
◇道路側を男性が歩いてくれた
◇髪を切ったり服装がいつもより可愛かった時など、ちょっと声をかけてくれた

■私だけに与えてくれる優しさ
※個人的なもの。親友、彼氏などからもらう優しさ。
◇気分が落ち込んでいるときに、「元気だしなよ」と外に連れ出してくれた。
◇わがままだとわかっていることを言って、それを受け入れてくれた。
◇忙しいのに自分の為に時間を作ってくれた。
◇酔っ払った時に介抱してくれた。
◇遠回りしてまで自宅まで送ってくれた。
◇悩んでる時に相談にのってくれた。
◇誕生日を祝ってくれた。
◇身体の健康を気遣ってくれた。
◇風邪をひいた時など、薬を買ってきてくれたり食事を作ってくれた
◇仕事などで大変な時でも、生活面で協力してくれる(例:家事など)

うわ。すっげ。
なんだこれは?
[これはひどい]

そりゃ、そういうシチュエーションに出くわしたら嬉しいし「あ、やさしー」とか思うのは普通だろうけど、こう列挙されるとキモくなるのは何故だろうか?これを書いた人はナニか辛いことや哀しいことでもあったのかもしれないと心配してしまった。

モテになるためにこの優しさは必要か?というとそうでもないんじゃ?鬼畜な男がもてたりする謎を解明してほしいものだな。これの女性バージョンってのもありか?そういうの列挙されたら列挙した人は嫌いになりそうだ。要求が多いやつってのはまず嫌われる。あと女性の場合何故かわがままがもてたりするよね。

これをマニュアルにしない方がいいとは言っておこう。