本日は神学者にしてオタな友人Iが上京してきたので、K社の編集者の友人Mと共に秋葉原で迎撃した。オタなI氏はともかく、K社のM女史も漫画雑誌を担当したこともありオタ世界には微妙に詳しい。なもんで当然、目当てはメイドカフェだったが日曜日の秋葉原は人が多くメイドさんのお店はどこも満杯。
猫耳で迎えてくれるメイドさんのお店があったので入った。
で、猫耳メイドを横目で見ながら、友人Iによるロシア正教と西ヨーロッパにおける教会権の歴史の話を聞いているというシュールな一日であった。
友人Iが帰ったので、そのあとは編集者Mとだらだらとヨドバシカメラを観光してきた。いやぁ、でかいね〜。迷子になるかと思ったよ。

しかしメイドカフェって、やっぱオタっぽい男の子が多いんね。過去に行った中ではメイリッシュが一番ディープだったなぁ。今はライトなのが多いね。