天の邪鬼なわたくしは今度は坂東眞砂子の『曼荼羅道』を読みはじめた。これも家にすっころがっていたものなんだけどね。で、そのせいで読みかけの三島由紀夫をうっちゃらかしておいたらミモザが三島本を齧りやがった。うぬぬ〜。三島の怪しい美学を堪能したですか?!と怒ってしまいました。
◆◆
eireneさんが送ってくださった、日経の記事が夕方届く。
うお。メール便は速いな。普通郵便だともっとかかるよ。宅急便屋偉すぎ。
早速、坂東さんのエッセイを読む。
etさんから「もう秋秋」などと言われたが、こっちはまだ秋にもなってない。島はまだ夏だ。・・・じゃなくて、ようやく全ての文章を読むことが出来たんだからそれなりのまとめぐらいしておきたい。
なもんで明日はこの当りのまとめをします。
それとも台風ネタとかがいいのかな?カトリーナ級と言われる12号。
ありゃ東京直撃ルートとってるように見せかけて、どっか手前で北上するんじゃないか?
島には関係なさそうなんでどうでも良いんだが、南鳥島常駐職員は総員避難したらしい。そんなニュースを聞いていたんで昨日の夢は台風が来た夢だった。
他目ぼしいニュースとかネタってもな。思いつきません。ぼんやりしてるから。