本日の展覧会

本日もお客さんがひっきりなしであるよ。
ネットな仲間では瑠璃子さんと日々徒然のFD3Sさんにはじめてご対面。
あんな判りづらいとこにいらしていただき有難うございます。
FD3Sさんは6ヶ月以上の沈黙を破って久しぶりにブログを書いていらしたんですが、生きていたのねぇとしみじみ。
璃子さんは噂の沖縄の彼と共に。沖縄の凶悪な暑さをついこないだ体験していらしたという按配。南仲間だなぁ。
◆◆
午後には魔女三人組よろしく某巨笑とサカモトと巨笑のご友人が来る。
相変わらず巨笑は脆弱なので凶悪な日光にやられていた。そのくせ沖縄に行きたいなどといっている。非現実振りが変らず。
◆◆
で、わたくしの霊的師匠、偉大なる濱ちゃんも来場。
久しぶりの師匠は相変わらず草臥れていた。
師匠と久しぶりに飲み。
色々話したけどやはり霊的師匠というのはいいものでございます。なんというか言葉を介在する必要のないナニかというのがあるのがいいです。久しぶりにお会いしてすごく安心してしまいました。
自分が渇望していたナニかを注いでくれる存在っていいですね。いやね。ただのおじさんなんですけどね。でもほんとのことしか言わないというか、自分に嘘をつかないという生き様をしているっていう単純なことが出来ている人は実は少ない。その数少ない人でする。似たようなのだと中田英寿か。


まぁ、それが具体的にどういうことかというとこればっかりはいわゆる中世からの歴史がある修道会の培ったナニか故に他者に説明できないシロモノなんですが。自分が骨の髄まで糞カトリックであることを自覚してしまう瞬間ですね。やだねぇ。つまり、自己を構成する要素がもともとそうであったことを自覚しちゃうというか。あ〜やだやだ。


で、師匠のおごりで散々飲み食いして帰ってきた。
済みません。