本日というか昨日、会場に行ったら大量の葡萄酒と発泡葡萄酒が届いていた。
スプマンテのプロセッコではないか!!!!!!!!

なんとT先生とそのご友人からの差し入れで、これは打上げ会をせよとの神からの啓示なようである。


・・・・・・・・というわけで明日というか今日は展覧会場で5時から打ち上げ会をするつもりでございます。パンとチーズ買わないとね。

◆◆
相変わらずジダンネタが続く世の中。
フランスによるイタリア優勝への水差しという高等戦術かもな。このお陰でマジイタリア優勝ネタどっか行っちゃったもんな。
しかしまぁ馬鹿臭いことこのうえない。
単純にイタリアよく頑張った!といってやれよ。


待てラッツィ君の脳みそタレまくったしつこいささやき作戦に匹敵するフランスマスコミによるしつこい「ナニを言った?」作戦。やっぱり高等戦術かもしれないが、しかし場外乱闘って潔くないよ。わしゃ嫌いだ。
待てラッツィの馬鹿にジダンが頭突きっていうごく単純なガキの喧嘩に親が出るたぁこういうこったな。このPTAの糞倫理頭どもが!!!

・・・と怒りたくなる一件である。

◆◆
今日はすごい雷だったな。
もう、電車の中にいたんだけど上空で雷が炸裂しまくって、光と共に乾いた音がばんばん鳴ってるよ。こりゃもう雷の嵐の中にもろ突入状態でやんしたよ。わたくしは雷様見物が大好きなのでわくわくしてしまいましたです。こんなにプラズマ放電バリバリ状態の大気の中で電車はちゃんと走るんだからすごいな。
で、横殴りのすごい雨でドアの隙間や窓の隙間から雨が吹き込み座席も通路も水が浸入してすごいことに。いやぁこんなの初めてだね。
あまりにすごいので知らない人と「すごいねぇ」話をしてしまいました。
いつもは隣の人のことなんか知らないというような都会の人々があれこれと話している。非日常は人を結びつける効果があるらしいね。


しかし窓の隙間から雨が吹き込む現象は島の十八番なんだけど、田園都市線で経験するとはなぁ。隙間にティッシュを詰めると吹込みが収まるのを教えてあげたら感心された。
◆◆
最終日の今日。打ち上げに突入。
T先生がお仲間を沢山連れていらしたのでにぎやかである。
バロック時代のフルートを吹く方がいらして即興の音楽会になりました。
中田君プロデュースの赤い発砲葡萄酒とスプマンテとサンジュリアンを空けた。
ウマーであったよ。