暑くってイライラして非建設的な愚痴を垂れてみるの巻

いやね、島はもう暑くって暑くってやになるくらいで午後の2時から夜の9時頃まで、大気がほかほかよ。
まぁ、わが家がコンクリ仕様ってのがいけないんだけどさ。海のそばだとコンクリ仕様じゃないと恐いわけよ。スマトラ津波とか来るしね。
で、わが家ってば前にも書いたけど飯作ってる場所にゃぁ冷房が無いわけよ。しかも西日ががががんと水平線落ちるまで懇切丁寧にはいるうえに島の日没ってああた、最近は8時近くなわけよ。たぶん。んで、飯作る為に炊飯器つけるとかガスつけるとかするともうすごい熱気。それだけで体力消耗。食欲も無くなる。痩せるから嬉しいかもってそんなこともない。ナニ一ついいことなし。いや単に冷房器具つけりゃいいんだけどね。なんかプライドと財布がつけさせてくれないわけよ。
とにかくお家から海が見えてルンルン♪なんていってるのははじめのうちだけだ。お客さんが来た時は一緒に飲んだりそりゃ楽しいよ。でもそんなの一年のうちの数日である。日常化すると、目の前が海だろうが隣のマンションだろうが関係ない。所詮引き篭もりな仕事故に、アトリエに延々いるだけだもん。
マジ、町営住宅に移りたい。
島で最近新しく作り直してるんだけど、これがまぁ程よい大きさ。2DKくらいってのが一番いいよねぇ。掃除楽だし。エアコンが効く。


芝刈りが出来ないうえに掃除が済んでいないのでヤツ当たりしたくなっただけ。
つーか、ミモザが掃除した端から汚しやがるんだな。
ペットシートとかびりびりにするな。木を齧るな。庭を掘るな。鉛筆を齧り粉砕するな。ああもう。