あ〜?お前ら、すげー暑くないか?
◆◆
家を空ける為に食材処理中。
けふの昼はすごく久しぶりに西洋焼きそばだ。
イタリアンに出来て我ながら旨かった。やはりオリーブオイルが決め手だ。板飯は!
◆◆
夜は焼き飯にしよう。野沢菜が余りそうなんでな。
しかし本日は32度ぐらいいってたみたいだ。暑いはずだ罠。ローマは35度だと。げろ〜。
昔、パリで38度とかいうのを体験したことあるけど、石造りって暑さに弱い。建物が熱持っちゃって夜中まで温度が下がらなくなる。わが家もコンクリなんでほかほかしてるが町全体が石だとほかほか度がすごいんだろうなぁ。パリの時はマジ何もする気が起きなかった。そもそも温暖化仕様に出来ていない街だ。ホテルもエアコンなんかないわけで。パリ中の人が「こいつぁぁ、異常だ!」とぶりぶりしていた。
最近は温暖化の性で東京もクソ暑くなった。島の方が涼しいくらいだ。今の処30度超えてないからマシと母がいっていたけど帰る頃には凶悪になるかもねぃ。まぁ東京は概ね夜が涼しいから救いだ。島は文字通り熱帯夜がデフォルト。でも海風が入る日は涼しいづらよ。