航空券を予約する

まぁ7月に横浜の実家に行くが、再び8月には島に舞い戻ることにした。妹夫婦が来るかもしれないのと、祖母を置いて帰るのが心配なのと、夏の間に閉め切りってのはどうもよろしくない。しかし両親がお盆休みに旅行にいくとか言うもんで横浜の家の留守の面倒もみないといかんので8月頭に帰るつもりだったのが激しく延びて21日に島戻り。祖母には正直すまんかった。と思いつつシスターにあとを頼んでおいた。
しかし航空券予約をしてみるが八月ってほんと高いのな。超むかつく。
片道四万円って馬鹿じゃないの?なにそれ?トロピカな離島線はかき入れ時なので割引がない。(しかもマイルがつかない)なもんでバースディ割引の沖縄羽田間より高い。25分しか乗らないのに馬鹿高い。屑だ。JALの馬鹿。ニート下流な私にはつらいぞ。なもんで8月に短期のバイトでもしたいけど年齢制限に引っ掛かるしな。
しかしである。世の中には介護帰省割引というものがあるらしい。おお!祖母は要介護である。介護認定バリバリである。それ使えばいいじゃないか。それなら離島線は8000円台に落ちるぞ。というので調べてみた。なんでも介護者と被介護者の住む線を結ぶチケットが安くなりますよ。という代物。おお。それで介護者パスを発行してもらえばいいんだな。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
祖母の現住所は介護保険等やなにかあった時の為に島に移してある。私の現住所も島である。結ぶ線に飛行機は必要ない。
だめじゃん。
◆◆
因みに2週間以内だったら往復でどこぞのパック旅行で来た方が安い。ホテル付きでも安くなる。
2週間以上いるような私のような人間は損する片道買いをするしかないのである。悲しいづら。