暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑
あつい!
いきなりふざけた暑さである。午前中は雲もかかっていて涼しかったのに夕方から凶悪に暑い。体感的には30度以上あるようじゃのう。島が熱帯であることを森羅万象が訴えておるようじゃ。もう分ったからいいから少しだけ雨を降らせてくれまいか?などと勝手なことを思ってみたりしたくなる。先日まで雨はもういいよなんて言っていたわけだが。
まぁ夏はいつもこんななんで、そのうち身体が慣れるだろう。
それより島のスーパーは何故シリカゲルとか乾燥剤とかを置いていない?必需品じゃろうが。かろうじて水取り象さんみたいなのはあったけど。
ところでカビ対策の為にふき掃除をアルコールでやってるんだが酔っぱらうので困るな。
◆◆
なんとなくこないだ紹介してもらったワールドカップテレビ朝日のテーマソングが耳について離れないんでついに勇気を出してCD屋にいく。島には実はCD屋はない。写真屋さんでゲームソフトとかCDとかを売っている。その写真屋さんはゲーマーなおばあちゃんのいるお家だ。ゲーマーばあちゃんは既にファイナルファンタジーの12をやっていてクリアしたらしい。すごいなぁ。
で、所詮島の品揃え。目指すものがあるわけはないと思っていたけど当然なかった。お店の奥さんの私物であるとか言っていたけど借りるわけにもいかんしなぁ。仕事が煮詰まった時はテンポのいい曲が欲しい。そんなわけでついQUEENのベストアルバムを買ってきてしまった。アルバムは「JAZZ」までのを黒くてでかい塩ビ版で持ってるんだけどCDは全部はもって無いんで丁度いいや。
というわけで聞きながらやってますが懐かしいよう。
なんせロックのアルバムをはじめて購入したのは、エルトン・ジョンの次がQUEENだ。当時ブリティッシュモノというとベイシティローラーズなんぞが流行っていたりしたけど私はクイーンに走りましたよ。はじめて行った外タレのコンサートもクイーンだった。その後ZEP,レインボー、デビット・ボウイなんぞにはまりまくりましたです。ボウイの同人誌とか出しちゃったりしたし。青かったんですなぁ。いやはや懐かしい。