そろそろのんびりしていられないので、今までのようにぱそぱそに向えなくなると思います。
7月頭には東京にいくので片づけもしないと。
もしかしたらまたすぐ戻って夏をこっちで過ごすかも。
妹夫婦が島に来るかもしれないからだが、考え中。
なんせギリギリまで修羅場りそうなので、掃除をロクにせず東京に向かう羽目になりそうなので、片づけに戻りたい。でも夏の飛行機代高杉。
◆◆
三位一体の主日のミサに神父がやってくる。神父はドイツ人なのでやはり球転がしに夢中であった。「ワールド・カップ」という単語をつい出した途端、熱く語りはじめてしまった。ベッケンバウワーがいかにすごかったか、それは今のベッカムに通じるとか、前回のワールド・カップにおけるカーンの失敗についてとか・・・・知らんよ。
あと「ダ・ヴィンチ・コード」による「カトリックって陰謀めいた組織なのねぇ」な勘違いに、M神父様は激しく胸を痛めていた。「作り話を信じる人が多いが、これを機会にキリスト教に興味を持ってくれるならそれはそれで嬉しい」とポジティブなのがなかなかよい。「塞翁が馬」ということわざを教えてあげた。
因みにドイツ語では「ミモザ」は「著しく繊細」とか「憶病者」とかの用法に使われるらしい。ミモザが激しい人見知りなのはその名前の性だったのか。


つーか、オリヴァー・カーンって、私よりすごく年下じゃないか!まじで?かなりショック。