ミモザに6時に起こされる。眠いよ。
雨。寒いよ。
先日から寒くて体調を崩す人がいるらしく救急車がよく走っている。
亡くなられた人もいるらしい。島はお年寄が多いからなぁ。100歳越えている人も多い。
気候の変動が一番堪えるよね。
◆◆
霊的師匠から久しぶりにメールが来る。メアドを変えたので伝えただけなのだが、どーもパソコンがぶっ壊れたらしい。「メールアドレスがどっかに行っちゃった。」と言っていた。まぁ別に用事もそんなにないから。
師匠はすごい古いMacを使っていた。流石にあの白黒の小さな箱みたいなMacじゃないけど。昔はMacというと小さな箱みたいな「文房具」的存在だったな。その時代に既にそれで雑誌編集をしている人がいた。日本在住のアメリカのジャーナリストだった。俺っちの国のマシンはすごいんだぞ。と威張られた。それで絵なんか描いていたが幾何形態の絵だった。それがいまやflashの時代だからなぁ。すごいなぁ。
◆◆
なんかやる気が出ない。燃えつき症候群か???
寒い。だるい。肩が凝る。
なもんで、ついつい家事に逃げている。豚の角煮とか大量につくってやんの。ダメじゃん。
(ラーメンに入れると美味しいからね)
あ、そうだ、ラーメン食べよう。
◆◆
結局、だるくて、仕事が遅々として進まない一日であった。パテックスだらけでとほほ。