困ったチョビ犬2日目

チョビはアトリエではトイレをきちんとするのだが、居間では傍若無人にあちこちにするので居間禁止令を出そうか悩み中。しかも姿が見えないと思ったらちゃっかり寝室の隅で大きいのをしていた。がびょぉぉぉぉん。泣きながら始末する。
昼間は仕事場固定、夜はお犬様部屋と決めとくか?
仕事場では何故か私のイスの下が気にいってしまったらしくこれまた大変に危険。まいった。追い払ってもすぐ潜り込んでくる。
しかし、まだ40数日目ぐらいの子犬である。正直、赤ん坊と同じ。寂しいのも仕方ない。しかもトイレの数多過ぎ。小さい方はものすごい勢いでしています。更にすぐ腹を空かせる。夜はやらないと決めたんだが、腹が空いてなく。困ったもんだ。
世の中の子育てをしている人々に改めて敬服する。
◆◆
島犬カナはついに育児放棄。無視することに決めたらしい。
疲れたんだね。