さよなら絶望先生』の漫画の人物はメインキャラ以外、ほとんど四角い口なのは何故か?
・・・・・・・・・・・・ということを悩んだ一日が過ぎた。
あとは仕事のために李朝文化を学ばないと。
チャングムの誓い」って馬鹿に出来ないよな。
すらっかんの女官のちゃんぐむがちぇさんぐんの陰謀で宮廷を追い出されて・・ってとこまで見た。正直、固有名詞がナニか、宮廷用語がなにかよく判んないので内容が全然分っていなかったよ。
母が見ていたから釣られて見ていたんだな。島に来てからはテレビを見ていないので忘れていた。
あの女官達の三つ編みぐるぐるな頭髪がどのようになっているか知りたいんじゃがね。
あと、宮女達は大変に麗しいのに、男性陣がへぼく見えたのは民族衣装の性なのか?お話が女性中心で役回り的にいまいちだったからか?中国の歴史モノに出てくる書生はなんとなくセクシー♪と思うのに。何故だ?う〜ん。微妙過ぎて判らん。