本日のダ・ヴィンチ・コード怒りネタ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/international/update/0519/006.html
2006年05月19日 netarou0815 ダ・ヴィンチ・コード, キリスト教 信徒よ。映画の広める誤解は、汝らの行動で示せ。

あ?なんだこのぶくまコメントは?余計なお世話だよ。
例えば韓国マスゴミが日本の過った情報を垂れ流している状況で「韓国の広める誤解は、汝らの行動で示せ」なんぞと韓国人にいわれたら、ちょいと腹立たないか???え?立たない?それは済みません。
◆◆
どうも、小説の話をマジもんと受け止める人もいるらしく、ついにと学会の論客までがこんな本を。

ダ・ヴィンチ・コード最終解読

ダ・ヴィンチ・コード最終解読

出版社/著者からの内容紹介
「最後の晩餐」やシオン修道会をめぐる謎、「キリストに子がいた」説の真相を暴く!
「と学会」屈指の論客が、『ダ・ヴィンチ・コード』で示された謎の真偽を徹底検証! 『ダ・ヴィンチ・コード』のタブーがついに明かされる。 

○「最後の晩餐」に描かれたナイフを握る手の謎を明かす
○「キリストの子供がフランスに来た」説を現地のフランス人は否定した!
シオン修道会が存在しなければ『ダ・ヴィンチ・コード』は成立しないが、創設者プランタールがシオン修道会はデッチ上げと認めた
シオン修道会の正体は「低家賃住宅を守る会」だった!!
ダ・ヴィンチの名はシオン修道会総長名簿から消されていた
○レンヌ・ル・シャトーの謎の羊皮紙をでっち上げた男たち
○ソニエール神父の大金の正体は闇ミサ
○『ダ・ヴィンチ・コード』の伝説はこうして「造られた」
○「『ダ・ヴィンチ・コード』の嘘」を雑誌で暴いた竹下節子氏との対談

内容(「MARC」データベースより)
キリスト教文化を知らない日本人は、「ダ・ヴィンチ・コード」を正しく読んでいなかった。「と学会」屈指の論客が、「ダ・ヴィンチ・コード」で示された謎の真偽を徹底検証。ついにタブーが明かされる-。

レビューの能書きが長い・・・・。
しかしと学会。やはり捨て置かない辺り、面目躍如というか、便乗と・・・・以下略